応接室の壁の補修工事をしました

こんにちは。栃木県小山市を中心にオフィス環境づくりをサポートしています、栃木小山オフィスづくり.comです。

地震で部屋の壁がずれて亀裂が入り、声も外に漏れてしまうとのことで相談を受けました。

内側から見ると、亀裂から光が差し込みます。

外側は地震の揺れで亀裂が入ってしまいました。

施工業者と一緒に現調をしてどうしたらいいか、考えました。

内側に関しては、壁紙を張り替えると部屋全体を借り換えなければならず、

予算的に厳しいとのことで、コーキングで亀裂を埋めるのが安く、早く仕上がる

との結論になりました。

外側は、2.5cm角の角材に、白いシートを貼ってボンドと釘でとめる方法を提案し

お客様の了解をいただきました。外側は、窓枠もありちょっと施工がやりずらかった

のですが、うまい具合に収まりました。

釘打ちも、頭の無い針のような釘を打ったので、まるで目立ちません。

施工時間は、角材のシート張りも事前に済ませておいたので、現場では30分程度で

完了しました。これにはお客様もびっくりしていました。

天井部分のコーキングが一部剥がれていたので、サービスでコーキングしておきました。

今回は、施工後の写真がありませんが、お客様も大変喜んでくださいました。

栃木小山オフィスづくり.comでは、お客さんの要望を超える仕事もいたします。

どうぞお気軽にご相談ください。

(Y.I)

オフィス内装工事

 

栃木小山オフィスづくり.comは、栃木県小山市、栃木県栃木市でのあらゆるオフィスづくりに一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

栃木県小山市、栃木市での
オフィス内装工事はお任せください

0285-25-3139

受付時間:平日9:00~17:00

栃木小山オフィスづくり.comご対応エリア
栃木県小山市
栃木県栃木市
栃木市下野市
栃木市真岡市
栃木県下都賀郡野木町
栃木県下都賀郡壬生町
栃木県上三川町