排煙窓の開閉装置を交換して簡単あけしめ

こんにちは。栃木県小山市を中心にオフィス環境づくりをサポートしています、栃木小山オフィスづくり.comです。

梅雨のころの事例です。蒸し蒸ししたオフィスの換気をするために排煙窓をときどき開けるのですが、その際開けるときはワイヤーを軽く引っ張るだけで簡単なのに、いざ閉めようとするとワイヤーを巻き取るのに相当力が必要になる、女性スタッフだと荷が重いとのご相談をいただきました。

本来排煙窓は文字通り火災時に煙を排出する装置なので開けることはあまり前提になっていません。ところが実際は蒸し暑い日本では電気代節約と換気のために開けることもしばしばです。開閉の頻度が高いオフィスでは開けるのは簡単閉めるのは難しい「ワンタッチオペレーター式」のものよりハンドルを回すタイプの「ハンドルオペレーター式」がおすすめです、ハンドル式はワイヤーを巻き取り調整できるので換気にはうってつけです。

設置した会社様でも閉める手間が楽になったというお言葉をいただきました。よりよい職場環境のため、作業効率アップのため、オフィスのちょっとした不満、不自由があればぜひご相談ください。

栃木小山オフィスづくり.comは栃木県小山市のオフィス移転・事務所引越しのサポートを行っています。栃木県小山市周辺地域でのオフィス移転のご相談は栃木小山オフィスづくり.comにお任せください。

(N.T)

https://tochigioyamaoffice.com/carpentry/

栃木小山オフィスづくり.comは、栃木県小山市、栃木県栃木市でのあらゆるオフィスづくりに一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

栃木県小山市、栃木市での
オフィス内装工事はお任せください

0285-25-3139

受付時間:平日9:00~17:00

栃木小山オフィスづくり.comご対応エリア
栃木県小山市
栃木県栃木市
栃木市下野市
栃木市真岡市
栃木県下都賀郡野木町
栃木県下都賀郡壬生町
栃木県上三川町