DXって何者?

こんにちは。栃木県小山市を中心にオフィス環境づくりをサポートしています、栃木小山オフィスづくり.comです。

昨今、巷では「DX」という言葉が、もてはやされています。さて皆様、「DX」と聞いて明確に答えられますか?実は、私もちょっと前までは「IT化することでしょ」とか「ペーパレスです」としか答えられませんでした。先に、解答を書きます。

DXとは

企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客や社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風土を変革し競争上の優位性を確立すること」

と定義できます。

えっ?どういうこと?

そうです。単にIT環境を構築することだけではないのです。

言い換えれば、経営戦略です。DX化して、お客様に選ばれる企業になりましょう、ということです。また、DX化することで求人採用にも役立ち、脱炭素・SDGsにも貢献することができます。また、経営面でスムーズな融資を受けるためにもDX化は、待ったなしです。

 さあ、今、小山市内でどれほどの企業がDX推進しているでしょうか。たぶん、言葉は解っても、何から手を付ければ良いのか解らないとういことが現状だと思います。

ヒントは、「可視化」です。日々の業務、オフィス環境、ネットワーク環境など全て

可視化から始まります。可視化をすることによって課題が発見できます。その課題解決をすることがまさにDXなのです。

 そして、課題解決のための伴走支援をすることが、弊社の役目なのです。

弊社は、昨年DX企業としての認定を受けました。また、DXアドバイザーの資格を持った社員もいます。今年度中に、全社の取り組みとしてDXアドバイザーの資格取得を目標としています。

 ちょっとでも、やってみようと思ったら、どうぞお気軽にお声がけください。

一緒に走りましょう!!

                                (Y.I)

栃木小山オフィスづくり.comは、栃木県小山市、栃木県栃木市でのあらゆるオフィスづくりに一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

栃木県小山市、栃木市での
オフィス内装工事はお任せください

0285-25-3139

受付時間:平日9:00~17:00

栃木小山オフィスづくり.comご対応エリア
栃木県小山市
栃木県栃木市
栃木市下野市
栃木市真岡市
栃木県下都賀郡野木町
栃木県下都賀郡壬生町
栃木県上三川町