最近パソコンの調子が悪い・動作が遅い

こんにちは。
栃木小山オフィスづくりドットコㇺです。

最近パソコンの調子が悪い・動作が遅い・・この様なお問い合わせがありますが、状況により様々な要因が考えられます。

・4~5年以上長期にわたって使用してきたことにより保存したデータが増え容量を圧迫している。ごみ箱やメールデータを保存したまま整理したことがない。
・アプリケーションソフトがいくつも立ち上がっていたり、デスクトップ上ににエクセルやワードなどのデータファイルを置いていてアイコンだらけになっている。
・アプリケーションソフトを多数インストールしているため常駐ソフトが多い。
・搭載されているのが4GBなのでメモリ容量が不足している。
・夏場気温が上昇すると発生する症状ですが、デスクトップ型に多く見受けられます。CPUや本体内の温度を下げるために冷却ファンで通気をしていますが、吸気口が綿ぼこりなどにふさがれて風が通らず気内温度が上がり熱暴走をしている。
・アップデートや更新プログラム適用をしていない、止めている。定期的に実施されるWINDOWS大型アップデート後、適用しての終了、再起動をしていない。

これらは最近多く見受けられる要因の一部です。パソコンの動作が遅くなる要因は多種多様です。放置することにより重大な故障やデータの損失につながりかねません。弊社にて不具合の処置や対応が可能ですので、気兼ねなくお問い合わせ願います。(k・A)

栃木小山オフィスづくり.comは、栃木県小山市、栃木県栃木市でのあらゆるオフィスづくりに一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

栃木県小山市、栃木市での
オフィス内装工事はお任せください

0285-25-3139

受付時間:平日9:00~17:00

栃木小山オフィスづくり.comご対応エリア
栃木県小山市
栃木県栃木市
栃木市下野市
栃木市真岡市
栃木県下都賀郡野木町
栃木県下都賀郡壬生町
栃木県上三川町