シール、箸袋、のぼり旗の作成も行っています

こんにちは。栃木県小山市を中心にオフィス環境づくりをサポートしています、栃木小山オフィスづくり.comです。

今回は、家具、内装関係でなく、シール、箸袋、のぼり旗のお話をいたします。

野木町にある「てん八」様から、プリンを自家製で作りたいとのご相談。私共で協力できるのは、プリンの容器に貼る商品のシールです。お客様、デザイナーと3者で打合せをして、何種類かの原案を作成し、またそこにお客様のご要望を反映させ、何度か修正を加えました。冷蔵品なのでシールの素材も耐水性のものを使用しました。

シールは、商品シールと成分や製造元などが書かれたシールの2種類です。成分や製造元のシールは、保健所に許可をもらわなければいけないので細かい規定をクリアーしなければならず、字の大きさもラベルの大きさにもよるのですが、5.5ポイント以上なければならないとか改めて勉強しました。

↓プリンのシール写真↓

  

お店にプリンののぼり旗を出したいとの事で、プリンのシールと同じデザインで作成しました。

のぼり旗写真↓

 また、通常使用している箸袋のリニューアルも一緒にお願いされました。イメージは

「かき揚げ」との事なので、これもデザイナーと打ち合わせをして色を調整しました。グラデーションのかかり具合も微調整でご満足のいただけるものにしました。

↓箸袋写真↓

 てん八様のプリンは、普通の卵とアローカナという種類のニワトリの卵を使用した2種類あります。アローカナはチリ産のニワトリで、青い卵を産むことで知られています。

てん八様のご主人は、ご自分で育てています。このプリンは、もちろん店内で食べられますが、野木町のふるさと納税の返礼品としての扱いもあります。ぜひご利用ください。

基本、栃木小山オフィスづくり.comでは、オフィス環境のサポートをしていますが

このような案件も対応いたします。デザイナーと直接話ができますので、納期やお客様のご要望もワンストップで伝えられます。よりお客様のイメージに近い提案ができます。

オフィスのお困りごとは、栃木小山オフィスづくり.comにお任せください。

(Y.I)

アローカナ卵

栃木小山オフィスづくり.comは、栃木県小山市、栃木県栃木市でのあらゆるオフィスづくりに一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

栃木県小山市、栃木市での
オフィス内装工事はお任せください

0285-25-3139

受付時間:平日9:00~17:00

栃木小山オフィスづくり.comご対応エリア
栃木県小山市
栃木県栃木市
栃木市下野市
栃木市真岡市
栃木県下都賀郡野木町
栃木県下都賀郡壬生町
栃木県上三川町