ウイルス対策ソフトについて

栃木県小山市を中心にオフィス環境づくりのサポートをしている栃木県小山オフィスづくり.comです。

今回は、7月頭の記事の『セキュリティ対策について』の続きといいますか、補足になります。

ブログを投稿してからたくさんの問い合わせを頂きまして、誠にありがとうございます。

その中でも一番問い合わせの多かった『Windows10なら標準でWindowsDefenderが搭載されているからわざわざ購入する必要が無いのではないか』という部分について簡単にご案内をさせて頂ければと思います。

個人での利用パソコンで、インターネット上でクレジットカード決済等を行わないという場合や、貴重な情報を扱わないパソコンであればWindowsDefenderのみで問題ないと思われます。

※下記はあくまでも私個人の考えなります。※

コンピュータウイルスを作って拡散させている側からすると、世界中のどのパソコンに標準搭載されているWindowsDefenderの検査に引っかからないようにコンピュータウイルスを作成するはずです。

目的にもよると思いますが、標準装備のウイルス対策ソフトに引っかかっていると作る意味もないと思われますので、WindowsDefenderはただの踏み台としてのテスト用のソフトな感じになっているのかなと思われます。

前回の記事にも記載させて頂きましたが、国の方でもセキュリティ対策を導入するようにと警鐘を鳴らしておりますので、法人様であればきちんと法人版のセキュリティ対策ソフトを導入されたほうが宜しいかなと思います。

下記はNTTコミュニケーションズ様のホームページになりますが

https://www.ntt.com/business/services/security/security-measures/internet-sec.html

中身を見てリンク先を辿っていくと、最終的にはトレンドマイクロ社の法人向けセキュリティ対策ソフトのウイルスバスタービジネスセキュリティを推奨されております。

弊社でもウイルスバスタービジネスサービスはもちろん、有名所ですとカスペルスキー、マカフィー、E-set等の法人向けセキュリティ対策ソフトも取り扱っております。

栃木小山オフィスづくり.COMでは、オフィスづくりのあらゆるサポートをしています。

今回は施工関連ではなくセキュリティ対策関連でしたが、オフィス家具・オフィス内装工事等の施工。今回のようにIT関連の商材も取り扱いをしております。
何か、お困りごとがあればお気軽にご相談ください。

栃木小山オフィスづくり.comは、栃木県小山市、栃木県栃木市でのあらゆるオフィスづくりに一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

栃木県小山市、栃木市での
オフィス内装工事はお任せください

0285-25-3139

受付時間:平日9:00~17:00

栃木小山オフィスづくり.comご対応エリア
栃木県小山市
栃木県栃木市
栃木市下野市
栃木市真岡市
栃木県下都賀郡野木町
栃木県下都賀郡壬生町
栃木県上三川町