無線LANの設置や壁掛け施工を行いました。

栃木県小山市を中心にオフィス環境づくりのサポートをしている栃木県小山オフィスづくり.comです。

前回の記事でご案内を頂いたITサポート担当STです。

初めての記事投稿になります。

今回はお客様より、社内すべての箇所で無線で繋がるようにして欲しいという要望を受けまして、パソコンを3台、iPadを2台、NASを1台、アクセスポイントを4台壁掛けといった形で納品を致しました。

画像はアクセスポイントの大本の1台の写真です。

スイッチングハブがPOE対応であれば画像の青いLANケーブルのみで通電が出来ましたが、諸事情もありコンセントもすぐ近くとのことで下に電源コードを繋げて接続を行いました。

LANケーブルの繋ぎ先のハブが15M以上先の場所にあるため、壁にモールを貼って線が目立たないように繋げてあります。

こちら以外にも合計3台のアクセスポイントを壁掛けで設置し、社内全てのエリアで無線LANが繋げるように設定を致しました。

私自身は施工自体が出来ないため設定に専念をし、自社のI.J氏に施工の方は依頼を行い自社で連携を取り、無事に納品が出来ました。

以上は一例ですが、IT関連の取り扱いもございます。

事務所環境のお困りごとは、栃木小山オフィスづくり.comに

お気軽にご相談ください。

栃木小山オフィスづくり.comは、栃木県小山市、栃木県栃木市でのあらゆるオフィスづくりに一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

栃木県小山市、栃木市での
オフィス内装工事はお任せください

0285-25-3139

受付時間:平日9:00~17:00

栃木小山オフィスづくり.comご対応エリア
栃木県小山市
栃木県栃木市
栃木市下野市
栃木市真岡市
栃木県下都賀郡野木町
栃木県下都賀郡壬生町
栃木県上三川町