布張り椅子のクリーニング

こんにちは。

栃木県小山市を中心にオフィス環境づくりのサポートをしている栃木小山オフィスづくり.comです。

今回は集会・休憩室の椅子のクリーニングの事例です。

「お客様よりスタッキングチェア(重ね収納)の購入を考えているが、

総入れ替えでは数量が多いので相談したい。ほかに良い案があれば提案してほしい。」

入替とは別にオフィスクリーニングの提案をさせていただいたところ、

約半数の32脚をクリーニングをしてみようとの事で受注をいただきました。

作業日は乾燥時間を考慮して、部屋を使用しない土・日の前日の金曜日に作業となりました。

 

クリーニング待ち

中にはこのような状態のものも・・・。

最初にシミ・汚れの部分から専用洗剤を塗布してブラシで落とします。

汚れの落ちた後に余分な洗剤を強力なクリーナーで吸い取ります。

全体にまんべんなく霧状の水を吹き付けて・・・

洗剤を残さないようにしっかりと吸い取ります。

洗浄処理のあと乾燥させます。まだ水分がかなり残ってますので約半日ほどかかりそうです。

乾燥後の仕上がりはいかがでしょうか?

背もたれの部分も・・・

クリーニング作業は約半日ほどで完了し、翌月曜日に各部屋に配置しました。

休日2日かけて乾燥させましたので仕上がりも明るく、きれいになりました。

「座面の傷みや破損がなく、汚れだけで新規入替(廃棄する)にはちょっと・・・」

そのような場合は一考されてみるのもよろしいかと思います。

 

栃木小山オフィスづくり.comでは、オフィスづくりのあらゆるサポートをしています。
何か、お困りごとがあれば、お気軽にご相談ください。           (K.A)

栃木小山オフィスづくり.comは、栃木県小山市、栃木県栃木市でのあらゆるオフィスづくりに一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

栃木県小山市、栃木市での
オフィス内装工事はお任せください

0285-25-3139

受付時間:平日9:00~17:00

栃木小山オフィスづくり.comご対応エリア
栃木県小山市
栃木県栃木市
栃木市下野市
栃木市真岡市
栃木県下都賀郡野木町
栃木県下都賀郡壬生町
栃木県上三川町