移動間仕切りのストッパーの相談を受けました

こんにちは。栃木県小山市を中心にオフィス環境づくりをサポートしています、栃木小山オフィスづくり.comです。

今日は、某学校で移動間仕切りの相談を受けました。

教室を二つに分けられるよう移動間仕切りが設置してあるのですが、

部屋の隅に、たたんだ状態の時にストッパーが無く、触ったりすると揺れてしまうので

ベルトのような物で、まとめる方法はありますか?

との依頼でした。

現場を見に行くと、まさに折りたたんだ状態で触ると確かに揺れてしまいます。

係の方の頭の中は、ベルトしか選択肢を持っていませんでした。

確かに壁に2か所金具をつけ、ベルトで固定は可能です。

しかし、ある程度ベルトの長さも必要になるし、

余ったベルトがダラーンと下がってしまいます。

見た目もカッコ悪いし、間仕切った時、残ったベルトの処理にも困ります。

そこで、「丸おとし」を1か所作ればいいのではと提案しました。

移動間仕切りの固定には、大きく分けると二つ方法があります。

一つは、壁の中からゴムを出し突っ張る方法です。これは設置時に

そのような壁材を使用しなければなりません。ですので、今回はできません。

今回、現調に行った間仕切りは、「丸おとし」を使用していました。

折りたたん状態で、一番外側に来るところの床に新たに穴を開け、

そこに、金具を落とせばいいのではと提案しました。

そうすれば、見た目も悪くないしかっこいいです。

その場で、見積り依頼になりました。

後日改めて、作業をする職人さんと現場調査をし直して、正確な見積りを出します。

どんな小さなお困りごとでも、栃木小山オフィスづくり.comでは、

スピードと誠心誠意で対応いたします。どうぞお気軽にご相談ください。

(Y.I)

パーテーション工事

 

栃木小山オフィスづくり.comは、栃木県小山市、栃木県栃木市でのあらゆるオフィスづくりに一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

栃木県小山市、栃木市での
オフィス内装工事はお任せください

0285-25-3139

受付時間:平日9:00~17:00

栃木小山オフィスづくり.comご対応エリア
栃木県小山市
栃木県栃木市
栃木市下野市
栃木市真岡市
栃木県下都賀郡野木町
栃木県下都賀郡壬生町
栃木県上三川町