ハイブリッドファンでオフィスの空調バランスを整える

こんにちは。栃木県小山市を中心にオフィス環境づくりのサポートをしている栃木小山オフィスづくり.comです。

蒸し暑い日が続いていますね。さらに来週からは梅雨明け、夏本番ということでエアコンフル回転の季節がやってきます。
皆様のオフィスの空調はいかがですか?

今回はエアコン効率を高め節電にもつながる大変お得な「ハイブリッドファン」を紹介します。

こちらのオフィスでは横壁上部から横向けに冷風が出るタイプのエアコンを使っていましたが、エアコン直下の方と遠方、送風口の方向にいる・いないで風の当たり方が大きく違い
直下の方は上着を一枚かぶり、離れた方は風がまったく当たらず、結果どちらも不快指数ばかり上昇し作業効率が低下するばかりでした。

そこで、エアコンをオフィス中央天井に設置しました。ところがこれだけだとやはり直下の方だけに風が当たりがちです。そこでこの「ハイブリッドファン」を設置することによって
冷風を撹拌しオフィス内全般に風を送れるようになりました。スタッフの作業効率も設置したとたんにアップしたとご報告いただいております。

「ハイブリッドファン」は天井タイプのエアコンでしたら設置は簡単です、さらにエアコンから出る風を利用し回転しますのでこれ自体での電力は使用しません。空調の効き方やオフィス内での温度格差にお困りの方は是非ご相談ください。

栃木小山オフィスづくり.COMでは、オフィスづくりのあらゆるサポートをしています。
何か、お困りごとがあれば、お気軽にご相談ください。

(N・T)

 

https://tochigioyamaoffice.com/carpentry/

 

栃木小山オフィスづくり.comは、栃木県小山市、栃木県栃木市でのあらゆるオフィスづくりに一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

栃木県小山市、栃木市での
オフィス内装工事はお任せください

0285-25-3139

受付時間:平日9:00~17:00

栃木小山オフィスづくり.comご対応エリア
栃木県小山市
栃木県栃木市
栃木市下野市
栃木市真岡市
栃木県下都賀郡野木町
栃木県下都賀郡壬生町
栃木県上三川町