スチール書庫の戸車交換

こんにちは。栃木県小山市を中心にオフィス環境づくりのサポートをしている栃木小山オフィスづくり.comです。

今回は「引き戸の書庫の戸が重くキーキー音がするので修理ができるか見に来て下さい。」とのご依頼があり訪問いたしました。
製品のメーカーと購入時期の異なるものが4台ありました。それぞれの引き戸を外して状態を確認したところ、

(1)戸車が破損している。

    対処方法=戸車交換(メーカー違いで部材が異なるため取り寄せ交換)

(2)扉の上部に2個あるレールガイドが片方ずつ紛失しており安定しない。

    対処方法=紛失したレールガイド部材取り付け

(3)レール部に棉ぼこりなどが蓄積し、戸車に付着して重くなった。

    対処方法=棉ぼこりの除去とレールの清掃

原因が判明しましたので、各症状と修理内容の説明を行い、見積書を提出後、受注をいただきました。

都合の良い日時を相談し部品交換作業を実施しました。取付部の修正と部品交換、レールの清掃にて作業完了しました。開閉が軽く不快な音なくなりました。

家具類の部品交換修理のご相談もお受けいたしますので、お気軽にお申し付けください。

(K・A)

オフィス家具

栃木小山オフィスづくり.comは、栃木県小山市、栃木県栃木市でのあらゆるオフィスづくりに一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

栃木県小山市、栃木市での
オフィス内装工事はお任せください

0285-25-3139

受付時間:平日9:00~17:00

栃木小山オフィスづくり.comご対応エリア
栃木県小山市
栃木県栃木市
栃木市下野市
栃木市真岡市
栃木県下都賀郡野木町
栃木県下都賀郡壬生町
栃木県上三川町