昇降口引戸の修繕工事

昇降口引戸の修繕工事

こんにちは。栃木県小山市を中心にオフィス環境づくりをサポートしています、栃木小山オフィスづくり.comです。

某小学校から、昇降口の扉の開閉の動きが重くなって子どもたちの力では、なかなか大変なので、どうにかならないかとご相談を受けました。

早速、訪問し扉の状態を見てきました。開口部分は、上部にレールが設置されていて、そのレールに引っかけての開閉式になっていました。実際に動かしてみると本当に重くなってい大人の私でもかなり大変でした。

レールに掛けてあるローラーの摩耗が原因のひとつと考えられます。状況の写真を撮り、施工業者に見せて対策を考えました。写真だけでは、わからないことがあったので、施工業者と現調しました。カバーを外して見てみると、レールの内側に変な出っ張りがあり、その上をローラーが通過するときに引っ掛かり重くなっているようでした。また、レールはエクステリアメーカーの既製品では無いようでしたので、その場でどう対応するか、知恵を絞りました。

レールの一部に穴をあけて、出っ張りのあるレールの内側が見えるようにして、ヤスリで地味に削るしかないという結論になりました。後日、見積りを提出して、春休みの間に施工できるようにするつもりです。

 

栃木小山オフィスづくり.comでは、施工業者と直接対応ができます。スピード、価格面で

リーズナブルなご提案ができます。オフィスのお困りごとは、栃木小山オフィスづくり.comにお任せください。

(Y.I)

詳細は、下記をご覧ください。

オフィス内装工事

栃木小山オフィスづくり.comは、栃木県小山市、栃木県栃木市でのあらゆるオフィスづくりに一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

栃木県小山市、栃木市での
オフィス内装工事はお任せください

0285-25-3139

受付時間:平日9:00~17:00

栃木小山オフィスづくり.comご対応エリア
栃木県小山市
栃木県栃木市
栃木市下野市
栃木市真岡市
栃木県下都賀郡野木町
栃木県下都賀郡壬生町
栃木県上三川町