ネットワーク接続と機器共有の不具合改善

こんにちは。栃木県小山市を中心にオフィス環境づくりのサポートをしている栃木小山オフィスづくり.comです。

今回はSOHO(Small Office Home Office:小規模事務所・自宅など)のLAN環境での作業効率向上の実例を紹介します。

・パソコン設置台数は10台以内

・無線LAN環境あり

・インクジェットプリンタはUSB接続で共有接続

・共有接続に不具合が多く、出力ができないことが多々ある

・接続設定後に機器類の買い替えと追加で整合が取れなくなっている

上記の環境を整えて、すっきりとした使いやすい環境に変更したいとのご要望にお応えするために、先ずは設置機器と環境の現調と要望をお伺いさせていただき、改善の方法と説明を交えて提案、了解を得て作業実施となりました。

無駄な配線や接続をすべて見直して簡素化し、既存の機器の性能と有線・無線LAN環境を生かした接続と設定は短時間で完了しました。変更後はプリントアウトの不具合も解消、配線も少なくなり、見た目と作業効率の向上を実感して喜んでいただけました。

LAN接続や機器類の環境改善・向上をお考えでしたら何なりとお申し付けください。現在の状況や要望等ご相談の上、ご提案をさせていただきます。                                                                         (K・A)

配線工事

栃木小山オフィスづくり.comは、栃木県小山市、栃木県栃木市でのあらゆるオフィスづくりに一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

栃木県小山市、栃木市での
オフィス内装工事はお任せください

0285-25-3139

受付時間:平日9:00~17:00

栃木小山オフィスづくり.comご対応エリア
栃木県小山市
栃木県栃木市
栃木市下野市
栃木市真岡市
栃木県下都賀郡野木町
栃木県下都賀郡壬生町
栃木県上三川町