椅子はどうやって選べばいいの?

イスを選ぶ時のコツは?

こんにちは。栃木県小山市を中心にオフィス環境づくりをサポートしています、栃木小山オフィスづくり.comです。

お客様からオフィスのリニューアルをしたいのだけれど、予算のこともあるし、何からすればいいの?と質問をいただいたら、私は即座に「イス」を変えましょうと提案します。

予算があれば全体のリニューアルを勧めますが、優先順位をつけるとすれば「イス」です。

事務系の方だと、1日8時間座りっぱなしです。イスが原因で腰痛になることもあります。良い椅子に座ると、体の疲れが違いますし、気分も違います。

では、座りやすい椅子とはどんな椅子でしょうか。まず、腰をサポートしてくれるかどうかが一番です。体全体を包み込んでくれるような感覚があれば最高です。

それから、意外と気づいていない方が多いのですが、「後ろ姿」が重要です。

例えば、オフィスに入っていくとき、目に入るのはイスの後ろ姿です。座る時は、座と背が体に触れますが、入室時に最初に目に触れます。つまりオフィスの雰囲気を視覚から感じます。ですから、バックシャン(昭和の言い方か!)のイスであることが重要です。オフィスを考える時、五感を基本に考えると良いものが選べます。

それには、実際の商品を見ることが大切です。家具メーカーのショールームも充実しています。お声をかけていただければ、弊社の社員が同行し、商品説明をさせていただきます。

イスを選ぶ時、オフィスのリニューアルをする時など家具選定の時は、栃木小山オフィスづくり.comにお任せください。(I.J)

詳細は、下記をご覧ください。

 

オフィス家具

栃木小山オフィスづくり.comは、栃木県小山市、栃木県栃木市でのあらゆるオフィスづくりに一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

栃木県小山市、栃木市での
オフィス内装工事はお任せください

0285-25-3139

受付時間:平日9:00~17:00

栃木小山オフィスづくり.comご対応エリア
栃木県小山市
栃木県栃木市
栃木市下野市
栃木市真岡市
栃木県下都賀郡野木町
栃木県下都賀郡壬生町
栃木県上三川町